京やきぐり

京やきぐり

会報の詞心シリーズインタビューのため 山本くん来訪
べっちゃらくっちゃら 最近のこと プロ野球のこと
(ちなみに山本くんは大の日ハムファンである)
などなど小一時間しゃべっていて ふと思った
本題にはいつ入るのかな と
しかしそこは名インタビュアー もうずっと録音されていたことを聞かされる
あははは そういえば 端々に音楽の話、詞の話をしていたな
してやられた感はないが 後々文にするのが大変そうだ
って 余計な心配をするな って感じかな
いつものように気を許してしゃべってしまい 時間を忘れる
彼がお土産に持ってきてくれた「京やきぐり」が実に旨い
どこが京なのかちと不明ではあるけれど
大ぶりの栗が見事に黒々とてかっていて 下の部分が食べ易いように割れている
甘過ぎず 乾き過ぎず 大きいので食べ過ぎず である
この会報は30日前には発送予定だそうですよ