なんか ヤナ予感 サブタイトル_謎の三人_

謎の三人

家を出ようとしたら 大雨大風
粒がやけに大きい雨が 路面に当たり跳ね返る
なんか ヤナ予感
荷物を少なくしようと 靴もズボンも ステージ兼用
膝から下がびしょびしょだ
信号を渡ろうとしたら 雷鳴が響いた
今日のライブは中止にしませんか っていってるみたいに
地下ホームに辿り着いて 背負っていたギターをおろしたら
水たまりの輪ができた 薄いハンカチで丁寧に拭く
幸い休日の電車は空いている 二人分の席をとって座っていると
品川近くで 陽射しがさしてきたよ
この傘はどうするんだ
そんな前置きがあって 緊張のライブにのぞむ
まあ、なんとかこなしたかな、と終わったら突然の疲労
打ち上げにも出る気がしない 酒を飲む身体じゃないって 心がいっている
そのまま自宅へ帰り なんの余韻にも浸らず 12時前には就寝
なにしろ来週もありますからね

画像は謎の三人