京急と打ち合わせ

H澤くんとN田社長が打ち合わせに来る が
20:00の予定が 誰も来ない まあのんびり待つとしよう
いつもこっちが待たせているわけだし 
H澤くんは汗かきつつ40分遅れでやってきた
京急が止まっていたという
そう 少し思うことがある
昔の京急は良かった 特に最寄り駅の京急は来る人来る人に 
ちんちん電車呼ばわりされていたが 時間は守った
2輌編成ではあったけれど 駅を無闇に通過することもなく
走って乗り込もうとすると 待ってくれたもんだ
今や超過密ダイヤ その上無情にも通過
人々はそんなに急いでいるんだろうか
なんて話しているうちに N田社長も到着して メトロトロンの打ち合わせ
電車のことを嘆いている場合ではない とひしひしと感じる



朝桜