横浜へ行く

マリンタワー

ふと 横浜へ行きたくなった
未だ 横浜の道を把握出来ていない
どう行けば中華街で こう行けば山下公園で と
車で行くと毎回 迷う だから 電車で行った
京急棺桶快速は速い より速くなっている
通過駅の駅名が読めないなんて 新幹線と京急ぐらいだろう
もちろん 吊り革につかまっていないと 
あっちゃこっちゃに身体は飛んで 人の迷惑になる
横浜駅に着いてシーバスに乗った
海を渡る風が心地よい
海面を見ると 羽田の海とは違って 深く 鉄のような水が漂っている
遠くに巨大な廃船が浮いていた きっと何十年も動いていないんだろう船体は
錆つき まるで鉄人28号のようだ
海の景色にぼーっとしているうちに 山下公園に着いた
車よりはるかに解りやすい



横浜の海


シーバス