今日は代官山で本番だった

仲良し3人

いつもライブ本番の朝の天気が こんなだといい
初夏前の少しひんやりした空気が 爽やかだった
ギター担いでも脇の下に汗をかかないし だから服装はステージ衣装
手抜きではなく あまり気構えない様に と
代官山「ハレマメ」はいいライブハウスだけど 喫煙者にとっては少し不自由
入り口でお客さんを迎えながら一服という按配になってしまう
こっちはいいけれど お客さんが おっと という顔をするのが面白い
でもそのおかげでいろんな知り合いと久しぶりに会った
「僕は走って灰になる」を一緒に完成させてくれた編集者のお2人
駄文を頭をくっつけて精査しあったあの初々しい頃を思い出した
ソロアルバムを作ってまだなんか自信ない時期のいい基盤となった本なのだ
リアルフィッシュの戸田君も相変わらず男気に溢れて ビールをあおっていたし
旧メトロトロン最後のミュージシャン柴山君も来てくれた はにかんだ顔は何も変わらず
また活動を再開するというから 楽しみだ
とにかくみんな元気そうで嬉しくなった
そんなこんなでプカプカやっているうちに本番をむかえ あっという間に終了でした
ステージに座って まず ふー と息を吐くと
途端に 歌い弾く自分になれるようになったかな


弾く