会議で踊る、団結は固く結ばれたか?

台所の犬

ミーティングはいつもより激しいやりとり。たまにはいいか‥‥
30執念、いや30周年だもんね、気合いも入るというものか。
しかし年令を考えないと体に悪いかも。静かな人は静かであった。
そんなことしてる時、自宅で犬はいつものように母の包丁さばきを見つめていたんだろう。
母親もよい年令だから、手を滑らせて鼻をちょん切るかもしれないぞ。
こんど言ってやろう、もう少し遠くに控えなさいと。
ミーティングを終えて、かなり疲れながら遅い新年会。
秘密結社蹶起集会に相応しく、かなり暗く怪しい場所であった。
カレー味玄米ヌチョヌチョ握り飯を一生懸命頬張るも、腹は五分ン目。
もう一件恵比寿のバーでバカルディを2杯飲む。
デザイナーのU原さんと味噌ラーメンを食って帰路に着く。U原さん、ラーメンごちそうさまでした。
案の定、タクシーは自宅を通り越していった。