光のシャワーを浴びてしまったオレ

久々の釣り 今年初釣りだろう
不思議な管理釣り場だった とにかく川沿いを歩く 歩く
ゴロタ石の上をぴょんぴょん歩く
曲がりくねった渓谷沿いにはずっと集落があるが 人の気配がない
でも 鎖につながれた犬に すっころんだ姿を見られたから 住人はいるんだろう
終いに 緑色の広いよどみに 妨げられて それ以上進めなくなる
そこは妙に懐かしい景色 だが ちょっと危険な場所
見たことのない景色なのに すでに来たことがあると思わせるような
そんな危ない場所だった
そこで 光を浴びてしまった
いつものように 2匹釣ると気持ちが釣りから離れて ウロウロしてた
石の上に携帯を置いて タイマーセット
その画像を見てびっくり
光のシャワーを浴びている首に手拭いのオレ
消そうかと思ったが 面白いからとっておいた
これが吉とでるか凶とでるかは まだわからない が
何かあったら ここへ書こう