モダンミュージックだった

クラウンのオレ

モダンミュージックのマスタリングに立ち会った 
なかなかグッと来る低音 のびる高音
6ミリのマスターテープはいい音を貼り付けたままだった
音楽が先を見ずに 突っ走っている
そこが妙に新鮮だったりして
すでに自分の、または自分たちの音楽として聞けないのか
そんなこたあないだろー と 今に戻り 詞があと二つ とか思う


帰り道 バクのおしめを買って車に戻る時 キーーン という
いい音がした 側の区立球場で草野球をやっている
しばし 見物 楽しそうだ
夜空に白球が舞い上がり 人は落球する
捕れるだろう と金網越しに まだ詞も書いてない奴が思った


6ミリは回る


区立球場の鳴かない鳥