ザッパは生きていた か

ザッパパンフ

横浜ブリッツへ行く
ザッパを演奏する息子ザッパを見る
なんだか好青年のようだ 親父の毒は受け継がなかったのか
不思議な気持ちで見ていると 突然スクリーンに生前の親父が
息子ザッパたちと親父が一緒に演奏している
うーん より不思議な気持ちだ
紫の衣装で延々とギターソロを弾いていた親父は
ずいぶん前 来日したときに見たことはある
ロイ・エストラダの実体のないズーズーベースの音が気持ちよかった
今日何度も親父を生き返らせてくれたが そのたびに
今はもういないことを確認するばかりだった
けれど 毒のない好青年ザッパ 好きになりました だって
アンコール終わって客電点いても ステージ上でサインしているんだから
さっさと帰っちまう高慢さもない 勉強になりました


公演後のステージ

横浜ブリッツ