京都凡情

京都駅

昨日マカロニのまま 風呂にも入らず寝てしまった
ロビー集合15分前に起き出して ざばっとシャワーを浴びる
どーせ同じ上着を着るのだから 細かいこと考えても仕方がない
5分遅れでロビーに行ったら 何やら観光の相談をしている
錦小路通りという市場に行きたいらしい
土産を買っても誰も食べられる家族がいなくなった
夏に買ったイカの塩辛も 結局開けずに捨ててしまった
自分が買った土産を ひとりで食う って
ありえるけど かなりためらう
結局 コーヒーを飲んで時間をつぶす
それも イノダとかでなく 一杯200円くらいのチェーン店
上着の埃臭さが なんともジュリアーノ・ジェンマなのだった


錦小路通


新幹線より