柿の種と鰻丼

鰻丼定食

夜 最近 眠気に勝てず 柿の種を抱きながら 椅子寝しちまう
おかげで 夕飯は 晩酌もしないのに柿の種だ
ポリポリと食いながらテレビを見ていると まずバクが ドタッと寝る
さあ 飯を食わなくちゃ 何食おう って 考えているうちに オレが寝る
ピーナツを食うと興奮して鼻血が出るんじゃなかったのか 子供の頃は
それがいつしか眠剤でも入っているかのようだ
ふと 目覚めると テレビは何々モーニングなんて番組になっている
あちゃ〜 ですよ このままでは頭がピーナツになっちまう だから
昨日の晩飯であった 鰻丼を食うことにした
朝から鰻丼 しかし夜は柿の種 身体にいいのだろうか



空き地の花